

何だ何だ!

かれこれ正社員になりたくてここ5年面接受けているけど、本当に厳しい!!!おまけに児童扶養手当が減額になる半額だよ?!!収入は無いのに・・・働き口もパートだ、アルバイトだなのに生きていけないよ!児童扶養手当もあわせて14万ぐらいなのに・・・今のバイトも8月いっぱいなのに・・・。日本の制度は弱者に厳しいよ・・・。

ヲイ!

本日某ショッピングセンターのイベント[BINGO]へ行って来ました。
1ヶ月前は2リットルのお茶6本ゲットさせていただきました。このイベント
10月はサッカーなどのイベント盛りだくさんでBINGOへいけてなかったんですよね。で10月最終久しぶりの参加!!
みごと嬢ちゃまジュース4本ゲットしました。(ぱちぱちぱち)
坊ちゃまはハズレで泣き出すしまつ・・・相変らずです。
「当たる人も居るけど、殆んどの人がハズレるんだよ!」
次回は坊ちゃま当たりますように。

その後フードコートで昼食を食べて外の景色などを眺めていたら
駐車場の車を見つめていた坊ちゃまがこう叫んだ。
「カンガルー!!」
えっ!?何?
ぬいぐるみでも乗っているの!?
しかし、よく見るけどカンガルーらしき物は無し・・・。
「何処にあるのさ?!?」
と、坊ちゃまに聞くと、
「黄色い車の横たい!!」
と言う。
その横を探すと・・・。

ジュースの空き缶が2つあった。

「・・・・・・・」

「!!」

「缶が有る・・・!」

「かんがある・・・!!」

「カンガルー!!!!!!」

(爆笑)

坊ちゃまは缶があると言いたかったが、
舌が回らず「かんがるー」になったようだ・・・。

これには関係ないが坊ちゃまは、いまだに塩の事を砂糖と言う・・・。
わざとなのか本気なのかちと心配(ふふふっ)


そうそう、面接日連絡入りました!!
高校卒業して十数年、
一般常識なんて頭の中に無い私よく第一次審査通過したな?!!(ビックリ)
でも当日は現在やっているバイトの出張の日なのだ?!!
どうする私・・・果たして面接に行くことは出来るのか・・・!
月曜日上司にお願いしてみないとね。
行けたら頑張ってきますよ。




メゲズニ就職活動してます。

実は先日とある会社の筆記試験を受けて来ました。
それに受からないと面接が受けられないんだけど、
な、なんと、無事合格らしい!!
落ちた人には履歴書が郵送で届いて、受かった人には電話が来るって話だから
間違いないだろう・・・。
何で[だろう]なのかと言うと留守電にその会社から「また電話します」と伝言が入っていたからなのだ!!
仕事中だったから携帯にに出る事が出来ず、家に帰ってから気が付いた・・・。
18:00すぎていたからもう電話はかけられないしね・・・。
面接の日程聞きそびれちゃった?。
明日連絡とってみるか。
久しぶりの面接になるから練習しとかなきゃ!!

行けなかった。

保育園で嘔吐下痢が流行っているみたいで、
昨日は保育園で2人吐いていたそうな・・・。
坊ちゃまは私が仕事から帰って来た頃から腹が痛いと言っていた・・・
暫らくは痛みに耐えながらジタバタしていたんだけど、
突然「吐く?!」
ゲロリ!!!
でした。
昨日は病院へ咳止めと鼻水止めをもらいに行って来たっばかりだって言うのに・・・。
戻ってきた早々・・・。もう病院は閉まってますしね。
だけど、
病院へ行ってもお腹の薬と吐き気止めのみの処方なんだろうな・・・。
薬は前のがあるし大丈夫だと思うんだけど・・・。
行っても一緒かなって気持ちが・・・。無駄が生じるのが嫌なのさ・・・。
でも、来週は遠足とまたまたサッカーの試合があるしヤハリ用心の為に本日も病院へ行ってきました。
結局、思っていた通りの処方だたんだけどね。
嘔吐下痢でした?。1週間後には家族の誰かが嘔吐下痢にかかるでしょうね・・・。(ふー)
で、本日のサッカー大会はお休みしました。
10人集まるはずだったのに嘔吐下痢のせいで結局は6人しか集まらず頑張ったけど負けてしまったそうな・・・。
行けなくてごめんね(涙)今度は体調万全で頑張るから!!!
て言っても私が頑張るのは応援だけだよね。(笑)
坊ちゃまに頑張ってもらわねば!!
その前に遊園地遠足が待っている。病気を治す事に先ずは頑張ってもらわねばならんね。

そうそう。ちょっと前に載せてた坊ちゃまの絵が、採用されると新聞社から連絡が有りウキウキしております。2週間先の事だけど楽しみじゃ?!


サッカーだらけ!

10月9日片道2時間半(高速込み)かけて坊ちゃまのサッカーの試合を
応援に行きました。
着いた早々ですが景色がキレイで撮った一枚です。
が、そんな幸せな気分は吹っ飛んだ!
開会式の時間までに来ていたのは4人のみ・・・どうする!!!!


しかし、何とか6人あつまりました。(本当は7人制)
試合風景はビデオに撮っていたので、
お見せできませんが(私の罵声が酷いのさ(笑))
途中の作戦タイム!!真剣に聞いている模様。
フィールドに応援の人は入れなかったので遠くからの撮影です。
皆さん「うちの子どれ・・・」とつぶやく。(見えないのさ)


6人しかいなかったけど、頑張ったおかげで2位!!




メダルをかけてもらいトロフィーを手にする坊ちゃま。
よかったな?(涙)

で、年中さんは、お昼過ぎには試合終了したので、
試合会場の近くにあるカドリードミニオンで遊んで帰りました。
テレビでおなじみチンパンジーのパン君がいるところです。
華麗なステージを見てきました。
一緒に写真もとってもらってご満悦の坊ちゃま。
くま牧場なんでクマと一緒にパチリ!


豚レースを見、


馬にも乗り、


一通り遊んだ後は外の売店で名物の串団子、


焼きトウモロコシその他もろもろを腹いっぱい食べて17時帰途に着きました。
お子達は車中でぐっすり眠りうるさく無くてよかったけど、
渋滞で高速に乗るまでにかなり時間がかかってしまった。
家に着いたのは20時・・・。
次の日仕事だってのにそれから風呂と夕食(夜食か)
お子達車中で寝ていたから眠ってくれず大変でした。(苦笑)
でも楽しかった?。

で、これは昨日の事(10月14日)
これまた下道のみで2時間ちょっとかかる所で試合でした。


午前中2試合、両方とも勝ったにもかかわらず、得点合計で午後の決勝に出られなかった。子供達は納得いかないよね?「勝ったのに何で・・・?」
という声が挙がっていました。


頑張ったお子達残念だけど、また来週試合だからそこで再度頑張っておくれ?。
まあ復活も早いもので食べ物食べたらそれで良しのようです。(笑)


で、近くの公園で遊びました。


恐る恐る渡り・・・。


えいこらえいこら登り・・・。


ビヨンビョンと頂上まで(登れない)


貞子が現れ!!!!!

キャー!!!


私も写りたいので影のみで参加。


遊んだ後は、
物産展でそこの名物のブルーベリーアイスを食べて来ました。
その味は今一だったけど、ジジババに買った豆腐の味噌漬が美味かった?。
偏食の嬢ちゃまが食べたぐらいの美味しさです。
沢山買ってきたらよかった?(涙)
次回10月21日またまた出かけます。
当日は地元で花火大会があるので、家に無事に帰りつけるか心配です。
でも頑張ってきます。

絵!

20061008224238
載ったどー!春ぐらいに描いたイラストだけど、色合いが秋だったので九月末に送ったら、十月に載せてもらえた!図書券またまたゲットだー!明日は坊ちゃまサッカー大会!五時半には出なきゃ?(^_^;)おやすみなさい。

お久!

なんだかしんどくって久々の更新です。

家の中がギクシャクしていると何もしたくなくなるんだよね・・・。
とりあえず仕事は生活がかかっているから行ってましたよ。
家に帰ると、とりあえずご飯、風呂、片付けをさっさと済ませて自分の時間を作る・・・。けど、何もしたくないのさ(ふー)
テレビの音は大丈夫なんだけど、
人の声、臭い、雑音にイライラとして少々ヤバめな状態です。
眠れない・・・。寝ても目が覚めてそこから眠れない。

パソコンも私のこんな状態が伝わるのか不調!!
切り替わりが遅い・・・何分かかるんじゃ?(怒)
で、イラつきまして無更新状態でした。
覗きに来て下さった方々ゴメンなさいです。
ボチボチやって行きます。

え!

見えにくいんだけど、


嬢ちゃまの絵でございます。
ヲタク街道まっしぐらの嬢ちゃま。
美形で双子が特に好きだそうです。(笑)



坊ちゃまの絵でございます。
人恋しい坊ちゃまは家族を描くのが大好きです。
それと怪しく合体した家・・・。
「保育園と自分の家とパパの家とあーちゃん家が繋がっていたらいいのに?!」
って言いながら描くんだよね。
かなりの寂しがりやなのです。



私の絵でございます。
お子達リアルバージョンでございます。
寝ている時は静かなのにね。
ホント早く大きくなーれ!!

もうそろそろ投稿しないとね。(図書券欲しい)
まだ、お子達は採用された事が無いので頑張って欲しいものです。

台風13号

今回の台風は恐かったー!!
前回の台風まではジジババの住んでいた寮に非難していたから(鉄筋5階建)
恐くなかったんだけどね。
なんせ築30年以上とみられる私の借りている家は、一風でゆれるわ、家の中で風がふくというとんでもないボロヤ・・・。
壊れるかと思ったよ。
少しそれたので被害はなしでした。

そうそう、土曜日の運動会は雨といわれていたのに晴天でしたよ。
フィナーレと共に雨がパラパラときたていどでした。
児童係という役員をこなしながらビデオ撮影とカメラ撮影に動き回り大変でしたが、坊ちゃまの勇姿にホロリと感動し、良い運動会となりました。
かけっこでは、1等になりましたし、踊りなど、普段ふざけた姿しかみていないのに、先頭で踊りながら出てきたときは、やれる男じゃん!!と
これまた感動してしまいました。
が、家に帰ったらいつものグジグジ坊ちゃまに戻りました(怒)
保のみネコをかぶっているようです。



これは踊る私でございます。

おい!

ジジイはタバコを止めたはずだった・・・。
が、しかし夜中の咳が止まらないなぁとは思っていたんだけど、
本日止めていない事が確実となりました!!
犬っ鼻(臭いに敏感って事)の私には臭いでわかるのだけれど!!
本人に聞くとまた逆切れするから嬢ちゃまに確認!!すると、
ママが居ない時とか、外でこっそり吸ってるよだって・・・。
ヤハリそうか・・・。
嗜好品と、ガソリン代で無駄遣いしてどうするんだ・・・
自分から止めるって言っといて続かない・・・腹が立つ!
いつもこんな感じ・・・。
臭いで分かってはいるけど、知らないふりしとこう。
これ以上のゴタゴタはしんどいから。

でも、こんな自分の父親の嫌なところばかり見ているから
男嫌いになるんだろうな・・・。
傷が癒えるのはいつになるのか(ふ?)
明日は保育園の運動会なんだけど、居たら楽しくないかも・・・。
役員だから一緒にいることは殆ど無いだろうけど・・・。

台風も近づいて来ているから余計に憂鬱だわ・・・。
外では明るく家では暗いわたし・・・。
落ち着けるはずの家が落ち着かない・・・。
市営住宅当たらないかな?!自分の城が欲しいよ?。





