

台風13号

今回の台風は恐かったー!!
前回の台風まではジジババの住んでいた寮に非難していたから(鉄筋5階建)
恐くなかったんだけどね。
なんせ築30年以上とみられる私の借りている家は、一風でゆれるわ、家の中で風がふくというとんでもないボロヤ・・・。
壊れるかと思ったよ。
少しそれたので被害はなしでした。

そうそう、土曜日の運動会は雨といわれていたのに晴天でしたよ。
フィナーレと共に雨がパラパラときたていどでした。
児童係という役員をこなしながらビデオ撮影とカメラ撮影に動き回り大変でしたが、坊ちゃまの勇姿にホロリと感動し、良い運動会となりました。
かけっこでは、1等になりましたし、踊りなど、普段ふざけた姿しかみていないのに、先頭で踊りながら出てきたときは、やれる男じゃん!!と
これまた感動してしまいました。
が、家に帰ったらいつものグジグジ坊ちゃまに戻りました(怒)
保のみネコをかぶっているようです。



これは踊る私でございます。

てほどき!

20060910200318
鉛筆研ぎ機が不調の為カッターにて尖らせる練習をさせてます。なんか芯が変な形に・・・。馴れたら手先が器用になるよんo(^-^)o頑張れ嬢ちゃま!

頭痛い!

夜中2:00前に頭が痛くて目が覚めた!!
頭痛薬を飲んだけど、今だ痛くて眠れないで居る。
仕事中に眠くならなきゃ良いけどな・・・。

そうそう、
痛いといえば、
最近嬢ちゃまが右胸を触るとゴリゴリするって言う・・・。
触ってみると確かに左胸には無いゴリゴリがある!!
検索してみたら、
胸が大きくなる時にこんな症状があるような事が書かれていた・・・。
でも心配なんだよな・・・。
嬢ちゃまも気になるようで大丈夫かな?
と何回も聞いてくる。
病院でみてもらった方がいいのかな!?

ごぅら?!!

今日は月曜日って事で、保育園と学童に朝から送っていかなくてはならない。
が、しかしお子達は起床時間6:30になっても起きない・・・。
朝の準備をしながら優しくやさしくヤサシク声をかけながら起こそうとした。
が、起きない・・・。
7:00過ぎたがまだ起きない・・・。
7:10・・・・。
「いつまで寝とるんか?!!!!(怒)」
私、爆発しました。
やっと嬢ちゃま起床!
のそのそと準備を始める・・・。
のそのそ・・・・・・・・・・・・。
もさもさ・・・・・・・・・・・・。
やっとご飯を食べ始める。
が、7:25まだ坊ちゃま起きない・・・(怒)
本日は内職納品と受け取りが無いから良いけど、
ある日には7:45には家を出なきゃまにあわない!!
結局爆発!!
怒りまくって起こしてしまう・・・。
毎日の事なのにどうして同じ事を言わなければいけないのだろうかと思う。
後で怒ったのはこれも毎回後悔するんだけど、
いつになったら言わなくて良くなるんだろうか・・・。
家を出たのは7:56
バイト先には8:15までには本当は入らなくてはならない・・・。
本日は8:22頃到着しました。
遅刻ではないけど、掃除におくれてしまったので、
申し訳なかったよ。


前倒し!

20060820212136
先日バーちゃん、それにもうすぐ嬢ちゃまの誕生日だから今日二人の誕生会をしました!嬢ちゃま食べたかったチョコクリームのケーキを作ってお祝い!喜んで食べてくれました!



昼間は元旦那が嬢ちゃまにプレゼント買ってくれると言うので、
プレゼント+昼ごはんを食べてきた!!
プレゼントは靴!
足のサイズが大きくなるのが早から丁度欲しかったんだ!!
ついでに坊ちゃまも草履を買ってもらっていた。
おもちゃ買ってもらうより私的に嬉しい品物でした。

た台風が?!

台風がきた?!暴風波浪警報が出ております。
お子達は保育園と学童お休みさせてバーちゃん家へ非難!!
私はバイトへ行って来ます!!
ゆっくり進んでるようだから明日まで風雨が酷いかも・・・。

まだお山に住んでいた十数年前の酷い台風の時、
ひいばーちゃんから「恐いから迎に来て」と電話があって
迎に行ったのはいいけど、
自分のうちに帰り始めたら前方に木が倒れてきていて自分の家に行けない!!
じゃあひいばーちゃん家に戻ろうとするとこれまた木が倒れていて、ひいばーちゃんの家にも自分の家にも帰れなくなったという恐ろしい記憶がよみがえってきた!!
このままでは危ないと、
途中の家に急遽非難したのを思い出します。
そこで、着替えと食事をご厄介になって、
台風が過ぎるのを待って
電気が通ってから自分の家に電話をかけ木が倒れている所まで迎に来てもらった。明るくなって見る景色は尚恐ろしい状態だった、
約300メートル程道沿いの木が倒れていたのである!!
大工のジジイは知り合いの人と一緒に危険でない所の木を人が通れるように切断しながら私とひいばーちゃんの居る反対側まで迎に来てくれました。
で、そこをまたくぐりながら自分の家に帰宅。
そこでやっとホッと出来た。

命の危険を味わった若かりし頃の台風事件でした。

教訓!風の酷い時はむやみやたらに外に出てはいけません!!



もー(怒)

今日仕事から帰って来てバーちゃん家に行くと、
昨日お子達にと貰ってきたお菓子のプチドーナツが無くなっていた!!
何でと騒いでいると、
「隣に住んでいる子供達にあげちゃった、
うちのお子達はドーナツすかんでしょと」ほざいた。
私怒りました?!!!
こないだ某ドーナツ屋のチラシ見ていて食べたいってのを聞いていたでしょうがぁ!!!!!!
一番食べたがっていたものをよその子供にあげてどうすんのさ!!!
と怒り炸裂していたら、
ジジイが逆切れ!!
「バーちゃんが食ったみたいに言うな!!そんな菓子もって帰れ!!!」
はあ!?でした・・・。
バーちゃんが食べていないのは分かってるよ(怒)
お子達にと貰ってきたお菓子を、しかも食べたがっていたドーナツを、
断りも無く勝手に隣の子供にあげたのを怒っているのさ!!!
自分所の孫は可愛くないのか!!!
人の子可愛がる前に自分のとこの孫を可愛がれよ!!!!
怒りがおさまらなかったので、
そのまま自分の家に帰ってきちゃいました。
あーむかつく(怒)


さてバイト終了まで後3日だったけど、
今日職安で面接申し込んできたもので
面接する為に1日バイトはお休みとなりました。
で、
バイト終了まで後2日!!!
続くのか続かんのかはっきりして頂戴よ上司?!!!

もらった!

20060806211829
遠くに嫁に行った友からお土産が届いた!玉葱嫌いなお子達も「うまい!」とパクパク食べてたよママは付属のDVDにクラッとしてたけどね!こちらで放送されないアニメとか送ってくれたのさ(^0^)有難うよのんのん!

大雨が続きます・・・。

私たちの暮らす県では、
大雨洪水警報・・・続いてます。
うちの実家どんなだろうと、心配ですが、
途中で崖崩れとかがあったら恐いので行く事ができません。
通行止めになっている道もあるようでどんな状態なのか・・・。
親戚の家で山が崩れて非難したそうなんですが無事である事にホッとしたり。

ホントに雨は恐いです。
私が小さい頃2年生ぐらいだったかな、家の隣の川がはんらんして床下浸水したのを思い出します。家に入れずに高い位置にある道に車を止めてその中で水が引くのを待っていた記憶があります。
山の方から段々に作ってある田んぼが、田んぼで無く滝の様でした。
普段の川はチョロチョロと流れるような穏やかな川なのに、
大雨が降ると、すごい音をたてながら大きな岩が流れていったりするような川になります。
今は実家には誰も暮らしていないけど、
ニュースなどで土砂災害を見ると
近所の人達がどんな状態でいるのかとても心配になります。
早く雨、止んで欲しいものです。

海の日!

20060717130617
とはいえ、わが家は海には行けない!朝からは義母の所で涼み、昼からはバーちゃんちで車を洗いながら水浴び!!して遊びました?!お子達喜ぶ喜ぶ!め一杯暴れておりました(^O^)/暑い時は水遊びが一番よね(楽)
で、家に帰った後16:30ぐらいから坊ちゃま寝てしまいました。
夕食も食べずに爆睡しています・・・。
このまま朝まで寝るのか、夜中に起きてしまうのか・・・。
トイレが心配だけど、
朝まで寝ててください。
