

いっ!?

坊ちゃま語!

「ざりりょう。」

さてこの言葉の意味は!?


嬢ちゃま語!

「いなづまり。」

さて正しい言葉はなんでしょう!?


さて、本日も頭痛に悩まされました。
で、今日も掃除をしていたわけなのですが、
お子達のおもちゃを処分ついでにお片付け!
が、遊んでばかりでちっとも片付かない!!!
頭痛いのに頼むよ君たち・・・。


何か連れてきてる?

今バイトしている所は、来客いっぱい来る所なんだけど、
何故か15:00頃になると鼻がムズムズして、
くしゃみが出るんだよ・・・。
それが毎日なものだから不思議でね・・・。
仕事をふってくれるお兄さんは鼻じゅるしている私に
「寒いの?」と優しく声かけてくれますが、
こう毎日鼻じゅるで、くしゃみが出るとなると
毎日15:00頃来ているお客が花粉とかホコリとかたくさん
運んできてるんじゃないか?
なんて変な事考えながら仕事(ふりだけ)しています。
15:00から毎日花粉症の症状・・・変なの?!!



バイト終了まで後11日

お子達不調!?

昨日も微熱気味の坊ちゃま・・・。
保育園に行くとお腹が痛くなったり熱が上がったりする。
何でだろう!!?
精神的なものなのだろうか?
楽しみにしている保育園でのプールは
発熱の為泳げなかった様です。
この状態が続く様だったらもう一度診察してもらわなきゃな。

嬢ちゃまは夕方買い物中に鼻血・・・。
鼻の調子が悪かったもので
薬のみなさいよ!!
と言ってたけど言う事聞かない嬢ちゃま・・・。
鼻血ブーでした。
鼻血が出始めると熱出したりするから注意しなきゃな。
クーラーが駄目なんかな・・・。


バイト終了まで後12日!
今日のヒマ時間は2時間程でした!
月初めって事で忙しかったですよ。



謎が解けた!!!?

先日とある鬱漫画本を立ち読みしたんだけど、
その本を読んでみて、
離婚したH15年は鬱状態だったんだと初めて気がついた・・・。
タイトル覚えていないけど、
漫画家さんの旦那さんが鬱になったって話だった。
読めば読む程あの当時の私の症状に似ている・・・。
とにかくつらかった・・・。
何をする気にもなれなくて、
酷い頭痛と吐き気でご飯も食べれなかった。

頑張れって言われると、
これ以上何を頑張ればいいのよ?(怒泣)
って良く泣いていたな・・・。
お子達を保育園に迎に行ってこのまま死んでしまおう
なんて考えた事も良くあったな・・・。
当時も仕事の面接受けても受けても落ちまくってたし、
自分は要らない必要ないって
居なくなっても誰もなんとも思わない
ちっぽけな人間なんだ・・・。
自分自身の存在自体なんなのよって・・・。


H16年に入って、
自営してたバーちゃんが急に店を閉める事になってから
自分で何とかしなきゃって、
思い始めて、
やってみよう。
何とかなるさって思うようにしてみた。
なんかわかんないけど、
やばい考えになってくると、
友達から電話着たりメール着たりして、
不思議と落ち着いた状態になってきたんだ。
私の愚痴を良く聞いてくれる友です。
今でもたまにヤバイ状態が来ると
その友達から連絡があるんだよね・・・。
で、連れ出してもらって元気をもらうみたいな・・・。

不思議なつながりがあるのかな。
友達ってありがたいものです。


で、あの状態が鬱って先日気がついた私・・・。
バーちゃんに話したら。
「鬱ってわかってたけど、頑張れしか言えなかった」
ってさ・・・。
私を追い込んでたのはバーちゃんでした(苦笑)

本のタイトル何だったかな!?
また立ち読みに行こう。


バイト終了まであと13日
今日も失敗しました。
野放しにしている君たちがいけないよ(ふふっ)
と思ってましたが、
可愛く謝って(自分では可愛いつもり)
しれっとしときました。
そうそう。
まだバイト続くかもしれませんよと言われた。
それが本当だったら嬉しいな。



不思議な事2

私の不思議な体験は、

実家と嫁入り先でたまに金縛りにあうぐらいだったけど、

1回だけかなり恐かった事があった。

平成12年5月3日夜中3:45分頃、

2回目の流産で、処置を2日前に済ませ、

夜も眠れなかったのでドリームキャストで

キティちゃんのゲームをしていた時だった。

電気をつけたままの部屋で私一人

眠くもなく夢中でひたすらゲームをしていた私に向かって、

突然男の人の声が聞こえたのだ!

「こんにちわ!」って!


えっ!?夜中なのに誰か来た!?

てか夜中に来るわけないじゃん!!

パパは離れで寝てるし!

だっ!!誰よ?!!

恐いよ!!幽霊か!!??


パニックになったがその部屋から出るのは恐い!!

隣の部屋には仏壇があるのだ!!!

見たくない!!!絶対嫌!!!!!


慌てて布団の中にもぐって朝まで過ごした。

で、朝になって義母にこの事を話すと、

この日5月3日は義母のご主人(若くして亡くなった義父)の命日だった!

おおおおっ!!!(ビックリ!!)

きっと、流産した私をなぐさめる為に声をかけたのだろうって・・・。

死んでしまった赤ちゃんは大丈夫だよ、私が一緒に居るからね

って伝えたかったのかもしれない。

その時は恐い出来事だったけど、

後で思うとなんだかおかしくって!

夜中に「こんにちは!」だからね(笑)

義父も(決め付けてる)緊張したのかな?

かける言葉がおはようでも無くこんばんわでも無かったから(笑)。

幽霊なのにお茶目だわ(笑)

不思議な出来事としてたまに人に話をするけど、

今では笑い話になってるよ。

でも、

お茶目な義父に感謝!!

その出来事のおかげで復活も早かったよ。

その後坊ちゃまが生まれたしね!

先日のバーちゃんが聞いた声も義父だったりして!!



バイト終了まで後15日
今日はほぼ1日テプラ打ちしてました。
午前中の2時間半はまた仕事のふりしてたしふふっ。
今日のバイトも楽しく終了!
そういや、
1年程前も、とある所の事務でテプラ打ちをしてたな・・・。
役にたちました。

さて明日は何をするんだろう!?



不思議な事

バーちゃん家にお子達をあずけてた時の事を先日聞いたんだけど、
お子達は外で楽しく2人で遊んでるそうで、
たまに気になって外の様子を見に行ってたそうな。
(庭先でも今の世の中危険だからね)
何回目かの確認の時、
「大丈夫だけん!仲良く遊んどるよ?!」
と声がしたそうな・・・。
その時バーちゃんは、
ジジイが一緒に遊んでいてくれてると思って家事仕事してたんだと
その時は家事の途中だったので気づかなかったって言っていたんだけど、
ジジイはその時釣りに行っていて留守だったそうな。
で、誰の声よって事で
お子達に話を聞いたら,
「誰もおらんかったよ!」って言う・・・。
不思議だね?!?
まあ、バーちゃんはたまに見えるらしいから、
心配しなくても見守ってるよって来てくれたのかも。
ご先祖様が見守っていてくれるのかな!?



そうそう
今朝7:00頃ののセミ君です。
この後無事に飛び立っていきました。


夢・・・。

最近夢見が悪い!!
眠った気がしないのだ!!
今朝も恐い夢を見たのだが、
起きた瞬間忘れちゃった!

昨日の夢は体育館のような所で(ドーム状)子供達と何らかのイベントしている夢でした。
そのイベントの途中で子供達を置いたまま買出しに数名の方と出かけたら、
海の方に7本のデッカイ竜巻が起きてこちらに向かってくる!!
という夢だった!
慌てて子供たちの所に戻ると体育館はパニック状態!
次々に逃げ出していく人達!!
必死に子供達を探す私!!
子供達を見つけると何処にそんな力があるのか、
一人は背中におぶって一人は小脇に抱えて、
何処から現れたのか大量の荷物を持って逃げようとする自分の姿!!
もう殆どの人達は逃げてしまった後・・・。
外に出ると、もうすぐ目の前に竜巻が・・・!
(普通だったら飛んでしまうような風)
そんな中を走り回っていると、
なんでこんな所に!?トンネル!?って場所なのに立派なトンネルがが現れる!!
ラッキーとばかりに逃げ込むとすごい勢いで竜巻が通りすぎていく!!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!
ベキベキベキ!!!
バリバリバリ!!!!

通り過ぎた後はものすごい状態・・・何も無いよ・・・。
そして周りには誰もいない・・・。
生き残ったのは自分達だけ・・・。
どうやって今から生きていけばいいんだぁ!!!!って夢でした!!
何だか今の自分の心配事がしっかり夢に現れてしまっているような気が・・・。
早く落ち着きたいよ?!!

先程友達とメールしていて、テポドンて失敗して落ちてくる確率って高いよねって話していたんだけど、今飛んできて死んじゃうかもしれないんだよね。
今の日本には撃墜(あってる?)する事出来ないんだよね。
私って昔から恐隕石飛んで来て当たって死んじゃうかもとか思っていたりするから、恐いよ!!!

そういや今日は七夕だね!
雨は降らなかったけど雲で星は見えないよ・・・。
ちなみこれがうちの七夕飾りさ!
こっちの夢はかなって欲しいものだ!!
お子達の可愛い夢と!
私のささやかな夢を叶えておくれよ!!。





こちらは先日義母の家で飾った物よ!
微妙に違うでしょ(笑)



皆元気で仲良く楽しく暮らせますように。
本当ささやかな願いです。

ハリー!!

友達からのメールでハリーポッターは最終巻で死ぬと言う連絡をもらった!!
作者がそうインタビューに答えたらしい!!
ハリポタファンとしては主役は死んで欲しくない!!
ハリーともう一人死んでしまうらしいのだが、
私は幸せなハッピーエンドを望んでいるのだー!!
次の本が楽しみでもあり、恐くもある・・・。

過去にベルバラ(ベルサイユのばら)でオスカル様が死んでしまった時のようなショックが・・・おうおうおう(泣)。
幸せで泣ける話が良いよ!!!!

何これ!!!

今朝子供たちが・・・。


「ママ!!トイレの所の手洗いに何かいっぱい虫がおる!!!」

って言って来た!


何事!と思って早速確認に行くと・・・。





きゃー!!!!!!!


何か赤い足の細長い虫が?!!!おまけにお子達に踏まれて潰れてまるで血を吸った蚊を潰したかのよう!!!何???何なの?これって????


家には殺虫剤が無いので、消毒液をふりかけてお掃除!!

見れば見るほど気持ち悪い!

「嬢ちゃまパソコン立ち上げて調べるから!」掃除しながら頼んだ。





調べてみると、どうも裏の草むらに発生した赤いアブラムシの様だ!



今年は不動産業者からまだ草刈に入ってもらってない!!

急いで連絡した!

「××小学校側に家を借りてます××ですが、アブラムシが異常発生しておりますの」と話している途中で、

「早急に対処します!」との言葉を貰った。
早急は嬉しいのだが人が話しているのに最後まで聞いてから答えてくれたまえ!と思った。
月曜日には対処してくれるのであろうか?
次々にアブラムシ達は家の中に侵入してくるんだよ・・・。
ひぃぃぃぃぃぃ?!
古い家には害虫がわんさか(苦笑)。

害虫といえばハーブ君・・・。

ついでに調べたら犯人はナメクジでした!

夜中活動と新芽を食べるとテラテラ光る通った後!!!

その後も一生懸命お世話しましたが・・・芽を全て食べられてしまったようでもう土の山だけとなってしまいました。(うううっ)

ハーブ君さようなら・・・。

ショック!

ハーブ君なんですが、今朝起きたら出かけていた芽が無くなってる!どうも食べられてしまったようだ!ナメクジの這ったような跡が有ったから、犯人はナメクジかカタツムリなんでしょうけど悲しい・・・。とりあえず残ってた芽に日光浴!!!と思って昼から外に出してたら夕方には芽が無い・・・今度は鳥さんにやられた模様です・・・。どうなるハーブ君無事成長するのか!?

童話発表は舌きり雀に本決まりのようです。長くなる分は削除OKて事なんで良かったです。
が、
嬢ちゃまは何故かおむすびころりんも毎日音読・・・親としては発表する方をタンマリ読んで欲しいのだが・・・。雀の方も1回しか読まない(オイオイ)クラスの発表が迫ってるってのにこいつはマイペースでございます。
てか、お姉ちゃんはなにをさせてもマイペース・・・で叱られます。上はのんびり!下はセコセコ!母はピリピリ!って家族ですうちは。

続きを読む »

