

ヲイ!

本日某ショッピングセンターのイベント[BINGO]へ行って来ました。
1ヶ月前は2リットルのお茶6本ゲットさせていただきました。このイベント
10月はサッカーなどのイベント盛りだくさんでBINGOへいけてなかったんですよね。で10月最終久しぶりの参加!!
みごと嬢ちゃまジュース4本ゲットしました。(ぱちぱちぱち)
坊ちゃまはハズレで泣き出すしまつ・・・相変らずです。
「当たる人も居るけど、殆んどの人がハズレるんだよ!」
次回は坊ちゃま当たりますように。

その後フードコートで昼食を食べて外の景色などを眺めていたら
駐車場の車を見つめていた坊ちゃまがこう叫んだ。
「カンガルー!!」
えっ!?何?
ぬいぐるみでも乗っているの!?
しかし、よく見るけどカンガルーらしき物は無し・・・。
「何処にあるのさ?!?」
と、坊ちゃまに聞くと、
「黄色い車の横たい!!」
と言う。
その横を探すと・・・。

ジュースの空き缶が2つあった。

「・・・・・・・」

「!!」

「缶が有る・・・!」

「かんがある・・・!!」

「カンガルー!!!!!!」

(爆笑)

坊ちゃまは缶があると言いたかったが、
舌が回らず「かんがるー」になったようだ・・・。

これには関係ないが坊ちゃまは、いまだに塩の事を砂糖と言う・・・。
わざとなのか本気なのかちと心配(ふふふっ)


そうそう、面接日連絡入りました!!
高校卒業して十数年、
一般常識なんて頭の中に無い私よく第一次審査通過したな?!!(ビックリ)
でも当日は現在やっているバイトの出張の日なのだ?!!
どうする私・・・果たして面接に行くことは出来るのか・・・!
月曜日上司にお願いしてみないとね。
行けたら頑張ってきますよ。





す巻き!

20060914200423
このクソ暑いのに坊ちゃま自分でタオルケットにくるまってます!!ちなみにタオルケットの名前は[ぶつぶつ]と云います!色合いがぶつぶつと気持ち悪いからです(笑)嬢ちゃまは漫画家になる為に、落書き中です。


「シングルマザーになってしまった!」のazuhanaさんよりバトンです。
わたくし初バトンです!!ドキドキ・・・。
では、まいります。


Q1 自分を漢字一文字に例えると?

切・・・いつも切れてるから(笑)


Q2 あなたの好きな漢字一文字は?

楽・・・楽したいから・・・。
金・・・楽したいから・・・。
暇・・・楽したいから・・・。
ええ・・・ただ楽になりたいのさ。

Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?

嵐・・・毎年ですけどね(泣笑)


Q4 来年はどんな年にしたいですか?

良・・・年賀状か!!!!

Q5 バトンをまわす10人とその人たちのイメージを漢字1字であらわすと?

源・・・私の元気の源です。
         



では2つ目、行きます。


本名考慮バトン



       
【注意事項】
回す方は注意書きも一緒に回してください。
本名は個人情報に非常に関わりますので
できるだけ出さないようにしてください。
まあ、一般的過ぎて別に良いとか、
どっちかならば良いとかそれは個人の裁量にお任せ。
ただ、他の人の本名を知っていても
特定できるような指摘はしないでください



あなたの本名の苗字は?

実家の近所はこの苗字だらけ!!!!


本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
ハガレン的希少さ。


正直な話、本名は好き?嫌い?
嫌・・・。だったけど、
友達の子供に一文字使ってもらってから好きになった。


自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある??

無いね?。


憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ??
難しそうな偉そうな苗字!吉祥寺さんとか。可愛らしい名前!ありすとか。


男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

字画これ以上悪くならないようにしたい。
今の字画も悪いが、結婚してた時がもっと悪かった。


このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
さよさん。zuborahahaさん。おりひめさん。yuukiさん。・・・・・後はかぶるよ(笑)
後は任せたぞ・・・。

公園にでも行くか!

昨日は私がバテバテで、何処にも連れて行けなかったから、
嬢ちゃまがイライラしてた(しくしく)
ゴメンね、朝から動かないと1日ずっと動けない母をゆるせ・・・。
眠かったんだもん・・・。
さて・・・。何処に行こうかな!?
私としては、図書館に行きたいけど、
疲れさせるにはヤハリ外遊びかな!
お子達に意見を聞くと・・・。



続きを読む »

内職最後!

本日で内職終了です。
朝9:40頃部材到着の連絡が入ったので取りに行った。
10:00部材をもらい、200本程だったので1.5時間で終わると思ったから、途中の公園でお子達を遊ばせ、車の後ろで内職開始!
お子達は公園に来ていた同じくらいの男の子と遊んでいた。
仲良く遊んでいるので仕事が進むよ!
仕事しながらチラリと行動を確認!
問題無し。
暫らくすると遊んでいるお子達の側に女子高生が3人来た!!
ドキドキしながら見ていると、
子供達と一緒に遊び始めた!!
およ?今どきの高校生って子供扱い上手いね?!
すっかり仲良くなっちゃって、
水遊びやら、滑り台やらで遊んでるよ!!
その間も私は仕事仕事!!
途中のどか乾いたと言う子供達に女子高生達はジュースまで飲ませてくれていた!!ありがとうよおねーちゃん!
あっという間に11:45仕事終わりました!
片付けして高校生たちにお礼を言って
内職を届に行ってきました。
あまりの速さにおばちゃん驚いていたよ!
まさか近くの公園で作ってきてるとは思わないだろうからね。
届けてスッキリ!!何か自由になった気がした?!
この1ヶ月ガソリン代分働いたのだろうか!?
まあもらってからのお楽しみです。

おい!


先日2人して叫びながらガツンガツンなにやらやっている・・・。

a.jpg




何をしているのかと見ると・・・。


b.jpg



ゲーム用の銃をテレビ画面にガツンガツンやっておりました・・・。ゲームで早撃ちなんですけど・・・。

それはズルっこです。近くで撃ったら誰でも高得点ジャン!!


イヤつっこむ所はそこじゃなくて・・・きちんと叱らないと!!

テレビから離れてやんないと目が悪くなるじゃないか!!!
それに壊れるからやめて?!!!

それでも彼らは止めませんでしたけど(もう私の言うことなど聞きません・・・めちゃめちゃ怒らない限り・・・ふふっ)・・・。

でも罰があたったのか銃が壊れました(坊ちゃま壊した)・・・。しくしくしく泣いておりましたが壊れたものは直りません(持ってるゲーム機古いですから)

物は大事に使いましょう!

おやつ!

20060528151818
おやつにお子達とクッキーつくりました!画像は全てお子達の作品です。アヤシげな象・猫・犬・蝸牛・苺・レモン・ロールケーキ!判りますか?遊びながら皆食べられてしまいました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昔のあそび!

今日は午前中近くの公園に遊びに行きました。曇り空で遊ぶのにはちょうど良い天気!けんけんぱ!とかして遊びました!ものすごく長く(30m程)○とか□を描いて(嬢ちゃまが)、ひたすらけんけんぱ!けんけんぱ!けん!ぐう![○(けん(片足))○○(ぱ(両足開く))□(ぐう(足を閉じる))]長い、長すぎる!年寄りにはつらい長さでした。
それともう一つ描いてはみたものの遊び方を忘れてしまったものがありました!

20060528125712
この画像なんだけどちょっとわかりにくいかな!?人の形のけんけん遊びです。小学生時の遊だからな(^_^;)誰か知らない?
はじめに、後ろ向きで石投げて、けんけんで、取りに行ったのはおぼえてるんだけど、どんなだったかな?と思って・・・。
今日は適当に遊んできました(ルール無用!?)知ってる人がいたら教えて?、なんか気になるもので(笑)。

続きを読む »

テーマ : なんだろうコレ… - ジャンル : 日記

懐かしい?

20060527101507
雨が降る?!お子達と、ドンジャラで遊んでます!すでに二度負けました(-_-;)懐かしいよね!

その後は小学校である童話発表会の本を探しに図書館へ行ってきました。お目当ての本は、たくさん話が載っているこれだけど、
決定版 まんが日本昔ばなし101 決定版 まんが日本昔ばなし101
川内 彩友美 (2002/09)
講談社
この商品の詳細を見る

無かったので仕方なく別の本を借りてきました。

5分間で話せるのか?覚えられるのか?感情を入れて話せるのか?
やるなら1番とって欲しいから私もうるさくなっちゃうんですよね。
やる気を出させる為にはどうしたらいいものかな・・・。



苺つみ!

20060522193931
夕方、元旦那の義母さんと苺つみに行って来ました!近所で、もう引き揚げ(引っこ抜く)するからって事でタダ摘みさせてもらいました!お子達は保育園で経験有りだけど、私は初体験でした!楽しかったし旨かった!
itigo18.0522.jpg

テーマ : まったり日記 - ジャンル : 日記

はなわ!

20060521110025
お子達と公園へ遊びに来ました!サッカー大会も近いので、坊ちゃまは必死・・ではなく、わたしだけ必死でした(^_^;)!嬢ちゃまは、まだ少し元気が無いので、シロツメ草で冠を作りました!

続きを読む »

テーマ : 子育て日記 - ジャンル : 日記

