

受付嬢デビュー!

本日バイト先の出先の会議で受付嬢デビューしました!!
って言っても猫の手にもならないような常態でした。
が、態度だけはデカク見えるようです・・・(何故?)。

さあ、2ヶ月目に入っていたバイトもまたまた終わりが近づいたよ?!
残り日数7日・・・。15日までなんだけどな・・・。続きが欲しい。


うおっ!

2ヶ月目に突入したとたんに忙しいんでやんの!!
なんだか1日中バタバタしていたような・・・。
暇より良いけどね!!
あくびを噛締めるのに苦労してたから。
でもね・・・。
出なくて良いよと言われている電話に出なきゃいけないのって、
なんだかドキドキするわ!!
出ても分からないんだからとらせんじゃね?!!(怒)
取り方すら習っていないし、ボタン何処押すんじゃ?!!(怒)
お客様に失礼したらどうすんのさ!!

昔勤めた某ショッピングセンターの事務を思い出すよ・・・。
1日中電話に出てたような遠い記憶が・・・。
いや?あの時もぶっつけ本番が多々あったな?!
今のバイトも日々ぶっつけ本番!!
さあ今週も後1日ファイトだ私。

続行決定!!

今日やっとバイト先から1ヶ月の継続を言い渡された!!
嬉しい!!!
まあ、昨日受けた面接の件も根掘り葉掘り聞かれたけどね、
受かっても行きませんと言ったから良かったのかな?。

夜中書き忘れたけど、
昨日受けた面接の最後に、
履歴書と紹介状をどうしますかと聞かれた!!
どうしますかって言われても、
受けに来たんだから受け取れよ!!!
募集してるんでしょう(怒)
変わった面接官だ!!
あなたの所にはもう二度と来ないよ
と、心の中でつぶやいた。


さすがにきつい。

ヒマなバイト終了後の内職はさすがにキツイ・・・。
目を駆使するので疲れて眠たいよ?!
バイト終了まで後5日
今日の夕方からまた義母のところにお子達はお泊りだよ。
楽しませてゆっくりさせて精神的な苦痛を取り除くには、
自然に遊ばせてくれる義母の所が1番良いと思うんだよね。
お子達もリフレッシュ。
私もリフレッシュ!!!!

ダニ攻撃!

くしゃみと共に
ダニに刺された箇所も増えていっている今日この頃
ほこりっぽいのでしょうがないけど、
ダニに刺されるとかゆさが半端じゃないし、
ずっとあとが残るんだよね・・・。
今日はほこり付きの資料を片付けたので7箇所
ダニに刺されてしまった。
かゆいよ?!


バイト終了まで後10日

もう・・・。

もう駄目なようです。
1人は連休明けても、もう出勤しないそうです。
もう一人は一応出てきて断りを入れるそうです。
私はどうするか・・・。

採寸した制服をもらっても無駄になりそうだからな・・・。

今日聞いたところによると、
この会社は入ってもすぐに辞めてしまう会社だから
入れ替わりが激しいのだとか・・・。
そういや、うちらの前に入った人もまだ2ヶ月目という話だし・・・。
なんだかもうやる気無くなっちゃった。

出勤しても同期の人はもう居ないのよ・・。
話し相手が居ない・・・。
ホントどうする私!?


思っていたよりも!

今日は私と、もう一人の新人さんで朝からずっと梱包作業でした。
今日はかなり大物を梱包しなくちゃいけなかったので、
昨日より増して足腰が痛い!
作業中にも何度か腰砕け状態になりました(苦笑)
「涼しくて良さそうな作業なんだけど、きついね・・・。」と
もう一人の方も言っておりました。
休憩時間とお昼休みは新人3人で合流しなんでこんな所受けたんだろうね・・・。
ボヤキ大会のようになりました(笑)
果たして1週間もつのやら・・・怪しい新人3人組です。
もう一人の新人さんは見かけないんですよね。
違う部署に配属でしょうか?元気に仕事しているのかしら?
まあ自分がどうなるかも怪しいので人の事ばかりを考えている場合じゃないよね。
今も足がジンジンしています。
派遣で立ち仕事は慣れているのに・・・。
その時はこんなにはならなかったから(年とったからかな!?)
今日も足にシップして寝ないと痛くて眠れないかな・・・。
本当、かなりしんどい仕事です。
土日祝休みは魅力的だけどどうなるか・・・。
仕事はそこの会社に入ってみないとやっぱりわからないよ・・・。
ふー・・・・。
昼休みにでもパートサテライトにでも行くかな!!

また就職活動の始まりです・・・本当!。
今度は決めてから辞めないとね。(笑)

そうそう。
正社員の連絡待ちの会社は、
7月5日(水)までには連絡しますって事だったけど、
いまだに何の連絡も来ません!
第一印象電話応対悪かったのは気のせいではなかったようです(怒)
断るなら電話1本でいいじゃない、
留守電に入れておいてくれるだけでいいんだよ!
履歴書返せー!!!
また、職安に募集入っているようなので前回受けた36人は
きっと私のように怒っているでしょうね。



仕事二日目!

仕事2日目!
板の面取りという作業をしました!
練習を30分ほどして
後は本番!!
これでいいのかなと、お互いにチェックしながらの作業!!
大丈夫みたいでした。

午前中休憩後私は一人第二工場で梱包の手伝いでした。
涼しい!!
クーラーつきの作業場だったから良かった!
17:00まで梱包でした。(嬉)
第一工場へ戻ると同僚は1日中面取り作業だったそうな。(涙)
しかし2日目でここって合わないかもと言う声が!
私もそう思っているけど、土日祝休みの所って早々無いからね・・・。
頑張るよ!!と声かけしながら戻ってきました。
明日も頑張るよ!
