

ホッとするね。

仕事の途中窓の外を見ると、
スズメが土に浅い穴を掘って涼んでいる姿を見た。
犬が穴掘って涼む姿は見た事あったけど、
スズメもするとは思っていなかったから、
ビックリした!!
でも、その姿が可愛らしく、
見ているだけでホッとするような・・・。
スズメにとっては暑さしのぎだろうから、
ホッとするなんて失礼だろうとは思うけどね。(笑)

バイト終了まで後4日!

おおおおおっ!

20060721201826
家に帰って来たら外壁で蝉が羽化してる所に遭遇しました!お子達は大喜び!観察してました!まだ出て来たばかりで羽根が縮んだままです!もう少ししたら透き通る白い羽姿が見れるぞ!


ちょっとずつ・・・。


ちょっとずつ・・・羽が伸びていく!!!


透き通った緑ががった羽が伸びたぞ?!


食い入るように観察している嬢ちゃま!
坊ちゃまは「はやくお家にはいろうよ?」と言っている!
私が小さい頃
クワガタを獲りに行った雑木林で見た蝉は、羽化したばかりの白い羽の小さな蝉だったな?!
懐かしいよ・・・。
初恋の男の子の後についていって見たんだよね・・・!
あの頃から面食いだったな?(遠い目)
はっ!脱線しました!
街中でこんな貴重な経験をさせる事が出来たのが嬉しいよ!
嬢ちゃまは早速夏休みの宿題の絵日記を描いています。(笑)
ちなみに宿題プリントはすでに終了したそうな・・・。
偉いね嬢ちゃま!誰に似たんでしょう?
ママは最終日に泣きながら宿題してましたから(遠い目・・・泣)
蝉の羽化を見たので、保護したさなぎちゃんは外に置きました!
死んでないことを祈ります。(死んでたらごめんなさい)

初仕事ですが、初日はバタバタしながら働いているのをただ見つめる暇な人でした。バイト日数後19日覚えた頃には終わりだな・・・。
次に続きますように。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

まだですやん。

今日のさなぎちゃん!
まだ羽化しません。
が、


このさなぎちゃんが来てからなんだか良い運気が来ている様な気がする
(あくまで気がするだけだけど・・・。)
短期だけど、内職よりお得なバイトが決まったのだ?!
土日祝休みで、8:30?17:00の事務補助!
1ヶ月と短いバイトだけど、
内職で、3,4万あるか無いかよりましと思って明日から行く事になりました!
知人からの紹介で行く事になったので迷惑かけないようにしなきゃな。
夏休みとともに仕事決まったし、


サンプルは当たったし!さなぎちゃんのおかげだろう!!コレハ!
起きるのが早くなると思うけどお子達にはキビキビやってもらわなきゃな!

テーマ : ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ - ジャンル : 日記

みつけた!

朝坊ちゃまを保育園に送ろうと玄関開けたら!
坊ちゃまが家のヒサシの土台の所に
セミのさなぎを見つけた!!
まだ羽化していない!!!!
ちょんと触ると、頭の所がピクピクと動いた!!!
キヤー!!!
生きてるぅ!!
明日の明け方は羽化するかな!?
とりあえず、鳥に食べられないように保護しました!
2年前には土から出てきたばかりの
動き回るさなぎを携帯でとったが、
ここに載せる事が出来るか???
とりあえず本日のさなぎちゃんです。




夜のさなぎちゃんは、
ツンツンしてももうプルプルしなくなっていた。
いよいよ羽化か!?
楽しみである。

テーマ : 注目(・∀・)ノシ - ジャンル : 日記

