

気分の浮き沈みが・・・。

ここ最近偏頭痛が酷くて、気分も浮き沈みが激しくなっています・・・。
自分でも自覚してるけど、坊ちゃまがいらん事でグズル度にイライラ爆発!!
一緒に住み始めたジジババも何で私がヒステリックになるのかが、坊ちゃまの日々の姿をみてやっと理解できたらしく私の気分転換にと今日は夕方皆で近場の温泉に行って来ました。お風呂までは調子良かったんだけども、入り終わった後、坊ちゃまのアイス攻撃がグジグジと始まって・・・イラッ!!
見かねたジジババが夕食はラーメンでも食べていこうって事で、近くのラーメン屋さんへ!!でも、食事の世話をするのは結局私・・・。イライライラ!!
食事中にやれトイレだジュースのみたいだとグジグジする坊ちゃまの世話をしている間にラーメンは伸びるわ(怒)ジジババはさっさと食ってしまってのんびりしてるわで、余計にイライライライラ!!!
帰りは運転中にまた頭痛が始まって帰ってからはバッタリとしておりました。
薬飲んだら痛みは治まるんだけどね、
薬ばかりに頼るのもな・・・。
気分転換のはずが、余計にイライラした外出になっちゃった。
温泉は気持ち良かったんだけどね。

お子達と外食!

昨日までは風がひどかったけど、今朝は快晴!!
ひどく無くてよかった!!

で、
朝からお昼までは家の中の大掃除お子達に窓拭きを手伝ってもらって、
頑張ってきれいにしました。
ジジババが来週の日曜日に荷物を運んでくるから各部屋の掃除を休みごとにしています。
おりこうにお手伝いをしてくれたので、お礼に某ドーナツ屋へ行って、
お子達念願のドーナツを食べてきました。
美味しそうにパクパクと食べ嬉しそうでした。
その後ラーメンまで食べてきた!!
小さい体でよく食べるな?!
今度来る時はジジババと来れるから一緒に食べに来ようね!!
もちろんジジババのおごりで(笑)!
仕事があるって良いよね。
ほんの少しだけど贅沢できるから。


お墓参りに行ってきた。



お山の実家に墓参りに行って来ました!
お子達は義母の所なのでバーちゃんと2人で実家のお墓と、ひいバーちゃんとこのお墓にお参りしてきました。
上の写真は実家の前の風景です。
目の前は、畑だったのに今年は稲が植えてあった?!!


これは隣に流れる川!


これは湧き水の出てるすこしお山に登ったところからの風景!!
空気がきれい水が美味い!!!
で、お昼はここでパンと湧き水でお昼を取ってから、
お墓参りしてきました。

たまに行くと気持ちが良いんだけど、
住む所にするには不便な所なんだよね。
でも景色きれいよね?。

ぶらぶらしてた!

朝ごはんを食べた後掃除少々して図書館へGO!!
お約束コースなんだけど、
今日は歩いて行って来ました!!
途中神社でセミを見たり
神社掃除のじい様にオスメスセミを取ってもらって
こっちがオスでこっちがメスなどの説明をしながら
ゆっくりと歩いて行きました。
私の足だと15分ぐらいでつくコースが
40分ぐらいで到着。
うーん涼しい
今日は少なめにかりて、
お昼前まで図書館で絵本読んで過ごしました。
で、お昼を食べにバーちゃん家へGO!!
またまた歩いて行ったけど、
嬢ちゃまが道が気にくわないとグジグジ反発!!
最短距離なんだよと説明しても、
向こうの道が良いと、到着してもずっとグジグジしていました。
坊ちゃまは今日は落ち着いていたのに、
1人が良いともう一人が駄目なんだよね・・・。
でもね、バーちゃんからアイス貰ったらころっと機嫌良くなってた...。
お昼食べた後は水遊び!!
これもお約束だけど、
日ごろのうっぷんが発散できる様で、
お子達には楽しい遊びのようです。
帰りはバーちゃんの車で送ってもらいました。



ようやっと。

日曜日にお子達が帰ってきました。
坊ちゃまは帰りたくないと、
かなりごねてましたが、
何とか連れ帰りました。
バーちゃん所に兄家族が来ていたので
つれて行って、私はそのまま
夕涼み会の後片付けに行ってきました。
11:00頃帰ったけど
兄達とは話も出来なかったなぁ
もう正月にしか会えないと思うから残念でした。
なんだかバタバタした2日間で、
休んだ気分じゃないから月曜日はどんなかな・・・。
結構つらいかもしんない。

電話!

お昼休み終わりごろお泊り中の坊ちゃまから電話が来た。
坊「ママぁ」
マ「なんしたつ?」
坊「いま、ごはんつくってるぅ!」
マ「そっか!なん食べると?」
坊「ソーメンばい!」
マ「よかったねぇ!」
坊「じゃあ切るね(電話)」
プッツ・・・・・。
なんじゃそりゃあ!?


そして仕事が終わってから携帯を見ると、
2件伝言メモが入ってた。
聞いてみると・・・。
嬢ちゃまからだった。
嬢「ママぁ!坊っちゃまがうるさい!迎に来てぇ!」
プッツ・・・・。
もう一件
?「&%(($#%(IUU(T&==~]
プッツ・・・・。
なんじゃこりゃ!?
折り返し電話をすると、
坊ちゃまが暴れて泣くから電話したんだって。
相変らずだね・・・。
ママ怒りたくないから夏休み中ずっとそっちに居てくんないかな・・・。
明日は3日ぶりにお子達にあうけど明日は帰ってくれるのかしら?
日曜には兄家族が遊びに来るから
帰ってきて欲しいんだけどな・・・。


バイト終了まで後14日・・・。
今日もヒマだったが、16:15頃上司がやってきて
病欠中の人のやっていた仕事を説明してくれた(今ごろ)。
「彼は、あれと、これと、それと、こんなんやってたから、これが途中なんだよね。ここから続きをやってね。こうやって、こうやるから。」
おいおい、ここに来てから今日で1週間だよ、
初出勤の時にこんな事教えていてくれたら、
この仕事って出来るじゃない(怒)
朝から説明してくれたら今日もこんなヒマしなかったのにぃ(怒)
帰る間際忙しかった今日でした。

静かだわ・・・。

お子達が居ないと静かです。
「うるさい!!」
って言わなくて良いなんて久しぶりだよ?。
朝もバタバタしないし。
直接バイト先に行けば良いからその分ゆっくりしてられる。
お弁当も自分のだけ、
お子達の喧嘩も見なくて良い!
今日は怒らなくても良いから幸せでした。
坊ちゃまの体調が心配なので電話で確認はしたけど、
大丈夫なようです。
おお、その電話で土曜日まで泊まってOKと言ってましたよ。
ラッキー!
お子達に蹴られる事無く眠る事が出来るわ(涙)

仕事も4日目、役に立っていないような気がするけど頑張ってますよ。
失敗も色々してますけどね・・・。
事務補助なので楽は楽です。
暇な時は仕事してるふりをしてます(笑)
慣れてきたらバリバリ使われるらしいけど、
バイト終了まで後16日なんだよね
せめて2ヶ月あればな・・・。
あっ!駄目駄目!!欲を出したら運が逃げて行きそうだ。


今夜から暫らく・・・。

坊ちゃまは今日も微熱・・・でも元気は良かったようなので、
予定どおり今日の夜から義母のところでお泊り!
2泊3日の予定だけど、
夕涼み会まで泊まっていてくれた方が、朝バタバタしなくていいから嬉しいんだけどな!!
連れて行ったら、早速1日のスケジュールを組んでいた!
その通りに行けばいいけどね・・・。
よっしゃ!上手くいけば2日間!最高上手くいけば5日間は一人の時間が
堪能できるぅ!!
絵を描くか、本を読むか、睡眠を・・・・。
日ごろゆっくり出来ない事をする事にしよう。

バイト終了まで後17日
今日は5日で辞めた前会社の給料日!
給料取りに来て下さいと電話がありました!
早速取りに行って買い物してきましたよ(うううっ!)
微々たる給料でしたが、支払物が出来るから良かった?(泣)
