

何だ何だ!

かれこれ正社員になりたくてここ5年面接受けているけど、本当に厳しい!!!おまけに児童扶養手当が減額になる半額だよ?!!収入は無いのに・・・働き口もパートだ、アルバイトだなのに生きていけないよ!児童扶養手当もあわせて14万ぐらいなのに・・・今のバイトも8月いっぱいなのに・・・。日本の制度は弱者に厳しいよ・・・。

メゲズニ就職活動してます。

実は先日とある会社の筆記試験を受けて来ました。
それに受からないと面接が受けられないんだけど、
な、なんと、無事合格らしい!!
落ちた人には履歴書が郵送で届いて、受かった人には電話が来るって話だから
間違いないだろう・・・。
何で[だろう]なのかと言うと留守電にその会社から「また電話します」と伝言が入っていたからなのだ!!
仕事中だったから携帯にに出る事が出来ず、家に帰ってから気が付いた・・・。
18:00すぎていたからもう電話はかけられないしね・・・。
面接の日程聞きそびれちゃった?。
明日連絡とってみるか。
久しぶりの面接になるから練習しとかなきゃ!!

今一!

追われる様な夢を見て目が覚めた!!
で、こんな夜中に書き込みしている訳で・・・。
夢の内容は、私は結婚していて夢の中の旦那さんと保育園のような所に勤めていて、何故かそこに元旦那も勤めているという変な夢なんだけど、
元旦那が部屋まで追いかけてくるという場面を2回も見てしまって、
心臓バクバク状態で目が覚めたのさ。
こっ恐かった?!!
走って追いかけられるのではなく、
ゆっくりジリジリと、追いかけられたので、
夢ながらしんどかったのさ。(ふう?)

お子達も帰って来た事だし、
また忙しくなるぞって思っていたから見た夢なんだろうな。

で、昨日の面接だけど、今一でした。
今まで受けた面接の中でもワースト5に入るような嫌な感じの面接でした。
総務事務のはずなのに、営業あるからって事ばかり何回も話すし、
借金ありませんかって質問もあり(怒)
もってないけど、
そんな質問に、はいもってますって素直に答えるか!
給料貰ったら何の為に使いますか!?だって!!
生活費にきまってるだろう!(怒)
今はどんな所に住んでいるのか!?
一戸建ての家を借りてますと言うと、
誰がお金を出してるのか何ていう質問もあり・・・。
両親が出してくれてます(怒)
時給000円という金額(安い)で本当に良いのかとか、
良いから面接受けに来てるんじゃん(怒)!!!!

ああもう!!!
今のバイトが続いたらそのままずっと居たいよ!!
面接恐怖症がまた出てきちゃったじゃないかぁ!!


ついでに。

今日は面接!!
お昼からだから、朝はゆっくり・・・出来ない!!!
もうそろそろジジババが引越し荷物を運びはじめるから
掃除しとかないと!!!
やりたい事はたくさん有るのに上手い事時間を使えないわ・・・。


夜にはお子達が義母の所から帰ってくるし・・。
またバタバタの日々が始まるのね!!

会社の人と達。

お盆中なのでいつもにも増してバイトがヒマだったんだけど、
明日面接受ける所の話になって、
会社の人達に頑張っておいでと、励ましを受けました。
上司が連休なもので、引き続き雇用があるか分からない為
面接受ける事にしたんだけどな・・・。
出来れば慣れてきたし、このままここでお世話になりたい・・・。
無理なのかな!?

バイト終了まで後1日(8月17日)
どうなるんだろう・・・。

うう?ん!

バイト終了まで後7日となってしまったが、
今だ正式な続行依頼は無い・・・。
どんなしたらいいんだか!?宙ぶらりんだわ。
ひとまず昼休みに職安で仕事を検索してきました。
が、良いのが無い・・・・!!!
とりあえずは内職再開したからちょっとは現金収入はある。
良いのが出たら飛びつこう!!
就職活動は勢いだ!!!
おー!!!


プチ鬱!

てな訳で、仕事しながら就職活動再開!
お昼にはパートサテライトに行けなかったから
開いていることを祈りながら夕方行ってきました!
が、やはり17:00まででした。
明日は絶対お昼に行ってきます。

もうクタクタです。今日はおやすみなさい。

まだ来ないよ!

内職を断りに言って来ました!
が、「1ヶ月前にやめる事は言ってもらわないと・・・」
て言われちゃいました!
てか、1ヶ月前に始めた内職だから無理ジャン!(笑)
とりあえず今週いっぱいは内職頑張ります!!
いくらになるかわからないからガソリン代にでもなってたらいいかな。

今日は坊ちゃまのグズグズが酷かった!また熱が出る前かもしれないから注意しとかないとな、足が痛い(成長痛!?)頭が痛い(熱は無し!!)でもずっとグズグズからんでくるからどこか調子悪いんだろーな・・・。

そうそうジジイが7月に入ってタバコの値上がりとともに禁煙をはじめた!
こちらは禁断症状でイライラしてるようだ!!
止めたほうが体にもいいし、私とお子達はのど鼻が弱いから止めてもらいたかったから嬉しいけど、いつまで続くかな!!頑張れジジイ!!

うっそーん!!!

6月30日受けた製造パート採用の連絡来ました!驚きです!年齢30以上なんだけどよかったのかしら・・・。複雑な気持ちだ!もう一つの会社が正社員だからそっちが受かって欲しい気持ちが強いもので、
素直に喜べない自分がいます(-_-;)
早く連絡くれーあきらめがつくから?!!!

面接じゃ!

今日例のところの面接に行ってきました!

先日この辺かなと下見した所に、看板は無かったが紙に面接会場と書いてある
建物発見しました!

職安記載の住所と地図上では番地違うよ!!と一人つっ込みしたよ!

で、社長による面接!電話のおねーちゃんは今一だったが中々良い感じでした!

が、面接時良く聞かれるもう一つの私の嫌いな質問しやがった!


血液型は何型か!!


「あなた血液型何型ですか!?」
と言う質問に!

来たか・・・。何すんの!?相性診断か!?仕事が出来るかの判断材料にするのか!?

良く聞かれる質問なので、今までは素直にB型と答えていたが

「秘密にしておきます。ふふふっ!」

と解答しました!

すると、

「君はO型だねきっと」と懸命に印象を述べていた!

うーんO型って言われたのは初めて!

外ではA型ですかと言われる事が多いから!

だからね血液型より、育った環境がどうかで性格出ると思うんだけど・・・。

血液型で何がわかるんだろう!?

あとはワードの入力がどれくらい出来るかのテスト有り!

それらしく見えるように入力はしたが時間かかりすぎたな・・・。

で、面接とテスト終了に30分ぐらいかかりました。

結果は来週わかるようですが、

次探しとこう。
