

サッカーだらけ!

10月9日片道2時間半(高速込み)かけて坊ちゃまのサッカーの試合を
応援に行きました。
着いた早々ですが景色がキレイで撮った一枚です。
が、そんな幸せな気分は吹っ飛んだ!
開会式の時間までに来ていたのは4人のみ・・・どうする!!!!


しかし、何とか6人あつまりました。(本当は7人制)
試合風景はビデオに撮っていたので、
お見せできませんが(私の罵声が酷いのさ(笑))
途中の作戦タイム!!真剣に聞いている模様。
フィールドに応援の人は入れなかったので遠くからの撮影です。
皆さん「うちの子どれ・・・」とつぶやく。(見えないのさ)


6人しかいなかったけど、頑張ったおかげで2位!!




メダルをかけてもらいトロフィーを手にする坊ちゃま。
よかったな?(涙)

で、年中さんは、お昼過ぎには試合終了したので、
試合会場の近くにあるカドリードミニオンで遊んで帰りました。
テレビでおなじみチンパンジーのパン君がいるところです。
華麗なステージを見てきました。
一緒に写真もとってもらってご満悦の坊ちゃま。
くま牧場なんでクマと一緒にパチリ!


豚レースを見、


馬にも乗り、


一通り遊んだ後は外の売店で名物の串団子、


焼きトウモロコシその他もろもろを腹いっぱい食べて17時帰途に着きました。
お子達は車中でぐっすり眠りうるさく無くてよかったけど、
渋滞で高速に乗るまでにかなり時間がかかってしまった。
家に着いたのは20時・・・。
次の日仕事だってのにそれから風呂と夕食(夜食か)
お子達車中で寝ていたから眠ってくれず大変でした。(苦笑)
でも楽しかった?。

で、これは昨日の事(10月14日)
これまた下道のみで2時間ちょっとかかる所で試合でした。


午前中2試合、両方とも勝ったにもかかわらず、得点合計で午後の決勝に出られなかった。子供達は納得いかないよね?「勝ったのに何で・・・?」
という声が挙がっていました。


頑張ったお子達残念だけど、また来週試合だからそこで再度頑張っておくれ?。
まあ復活も早いもので食べ物食べたらそれで良しのようです。(笑)


で、近くの公園で遊びました。


恐る恐る渡り・・・。


えいこらえいこら登り・・・。


ビヨンビョンと頂上まで(登れない)


貞子が現れ!!!!!

キャー!!!


私も写りたいので影のみで参加。


遊んだ後は、
物産展でそこの名物のブルーベリーアイスを食べて来ました。
その味は今一だったけど、ジジババに買った豆腐の味噌漬が美味かった?。
偏食の嬢ちゃまが食べたぐらいの美味しさです。
沢山買ってきたらよかった?(涙)
次回10月21日またまた出かけます。
当日は地元で花火大会があるので、家に無事に帰りつけるか心配です。
でも頑張ってきます。


今日もお休み!

何でかって言うと、バイト日給制なもので、昼で帰れないか確認したら、
出来ませんって事だったので休んじゃいました。
15:00頃に保育園で運動会の踊りの練習をするので、その為だけに休んだのさ・・・。お金を取るか坊ちゃまを取るかで、ヤハリ坊ちゃまとなりました。イラッとするけどヤハリ私も親なのね・・・。
で、ジジババもお山の家に帰ってるので今日は本当に久しぶりに一人を満喫なのさ?!!

で、昨日の嬢ちゃまの鉛筆とぎですが、ガタガタでしたので私が手直しし、無事筆箱に収まりました。
えんぴつとぎ機が壊れて今までどうやって研いでいたのかと聞くと、
「ものさしでこーやって削ってた」とやって見せてくれた・・・。
ものさし真っ黒でしたし、研ぐ前の鉛筆も真っ黒でした。
「馬鹿!!」とは言ったものの、
自分で工夫してどうにかしようとしたのは良い事だ・・・。
「エラカッタ!」とほめたよ。

選手決め!

保育園の役員会に行ってきました!
数少ない友達と話をする機会はこの時ばかりと話しまくっていたら、
うちを合わせて同じクラスに5組の母子家庭が!!
気がつかないものです。
みんな頑張ってるのね!
って、元気を貰って帰ってきました。
で、本題の選手決め。とっとと決めて帰ってきたよ。
今回はビール飲み競争に参加!!
嬢ちゃまの時から居るけど、
ビールのみ競争に出るのは初めて!!
今年はジジババがみに来てくれるから飲んでも運転手居るからOKなのさ!
あー楽しみ。保育園のイベントは楽しいんだもん。

夕涼み会!



夕涼み会でした。
引っ越したママ友も遊びに来てたので嬉しかったし。
子供たちも、浴衣着たり甚平着たりと、おしゃれして来てて
可愛かった。
私は役員だったので、
準備に売り子とバタバタしていたけど、
義母にお願いしていたから
お子達もゆっくり遊べたみたいです。
義母のうちの金魚がまた増えた日になりました。

サッカー!

今日は5時起きで弁当作って坊ちゃまのサッカーの試合に行ってきました!
8:30現地集合なので、遅くても7:00には出ないと・・・と思っていたら、お子達のグズグズの為結局7:20出発!
高速トバシましたが少々遅刻(えへへ)まあ道に迷わなかった分今日はラッキーでした。(ものすごい方向音痴です。)
受付終了し開会式が9:30より始まって、坊ちゃまたちの試合は10:15から・・・毎度の事ながら待ち時間長いです(ふー)第一試合坊ちゃま前半なぜかキーパー・・・!

嬢ちゃまが保育園時代にずっとキーパーしてたからやってみたかたのでしょうが、親としては点数入れられたらとドキドキものですよ!でもまあ何とか止めてましたし初めてのキーパーにしちゃあ上手かったです(親ばか)。後半は攻撃でゴールを決めてくれました(うわーい!!)1対0で勝ちました!
二試合目11:45より(本当待ち時間が長っ!)二試合目も1対0で勝ち!!!お昼後13:15より三試合目3対0でこれまた勝ち!!!おおおっ!準決勝までこぎつけた!!!!
が・・・。三試合目終わってすぐ四試合目開始の為皆走れません!!!せめて20分ぐらい休憩はさんでだったら負けない自信はあったのにいいい・・・!2対1で負けてしまい3位となりました・・・(涙)。でも皆頑張りました!メダルは貰えなかったけど、次の戦いにこの悔しさが生かされると思っています(親はね・・・)次は6月11日試合です。うーん楽しみ!!
帰りは試合会場のアスレチックで遊んできた為(あれだけ動いてまだ遊ぶか)帰り着いたのは18:15でした。しんどかった?!

sh1000.jpg

(遊んできたところです)
試合風景はアップロードできんかった・・・デジカメからはどう移すのさ・・・。

じゃがいもほり!

20060601214010
坊ちゃまが保育園の芋掘りで、デッカイじゃがいも取って来た!でかい!でかすぎ!ボールペンがめちゃ小さく見えるじゃん!三食分は有りそうね!でかしたぞ坊ちゃま!
私が指差してるのが普通サイズのおじゃがさんです。

6月2日ポテトチップ作って食べたよ?!うまうまでした!
坊ちゃま夕飯入らなくなっちゃいました。ポテチが夕飯・・・。
芋のみ・・・そういや青木さやかさんちのおっぽちゃんも上手そうにジャガイモ食べてたな・・・。

保育参加!

20060516120544
坊ちゃまのスイミング見て来た!!
泳いでないじゃん!
いかんかー!!

続きを読む »

テーマ : 子育て日記 - ジャンル : 日記

こんにちわん!

20060514123314
午前中は保育園の廃品回収に参加して来たじょ!お子達は終わるまで遊具で遊んでいたので、作業がスムーズに進みよかったじょ!弁当とお茶をもらって来たのでそれが三人の昼ご飯になりました(もらったトマトつき)!

続きを読む »

テーマ : 日曜日の私達。 - ジャンル : 日記

