

す巻き!

20060914200423
このクソ暑いのに坊ちゃま自分でタオルケットにくるまってます!!ちなみにタオルケットの名前は[ぶつぶつ]と云います!色合いがぶつぶつと気持ち悪いからです(笑)嬢ちゃまは漫画家になる為に、落書き中です。


「シングルマザーになってしまった!」のazuhanaさんよりバトンです。
わたくし初バトンです!!ドキドキ・・・。
では、まいります。


Q1 自分を漢字一文字に例えると?

切・・・いつも切れてるから(笑)


Q2 あなたの好きな漢字一文字は?

楽・・・楽したいから・・・。
金・・・楽したいから・・・。
暇・・・楽したいから・・・。
ええ・・・ただ楽になりたいのさ。

Q3 今年を漢字一文字で表すと・・・?

嵐・・・毎年ですけどね(泣笑)


Q4 来年はどんな年にしたいですか?

良・・・年賀状か!!!!

Q5 バトンをまわす10人とその人たちのイメージを漢字1字であらわすと?

源・・・私の元気の源です。
         



では2つ目、行きます。


本名考慮バトン



       
【注意事項】
回す方は注意書きも一緒に回してください。
本名は個人情報に非常に関わりますので
できるだけ出さないようにしてください。
まあ、一般的過ぎて別に良いとか、
どっちかならば良いとかそれは個人の裁量にお任せ。
ただ、他の人の本名を知っていても
特定できるような指摘はしないでください



あなたの本名の苗字は?

実家の近所はこの苗字だらけ!!!!


本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
ハガレン的希少さ。


正直な話、本名は好き?嫌い?
嫌・・・。だったけど、
友達の子供に一文字使ってもらってから好きになった。


自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある??

無いね?。


憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ??
難しそうな偉そうな苗字!吉祥寺さんとか。可愛らしい名前!ありすとか。


男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

字画これ以上悪くならないようにしたい。
今の字画も悪いが、結婚してた時がもっと悪かった。


このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!
さよさん。zuborahahaさん。おりひめさん。yuukiさん。・・・・・後はかぶるよ(笑)
後は任せたぞ・・・。

今度は、

なっなんと、今度はバイト2ヶ月の契約ですぅ!!!!
病欠の方には悪いが、嬉しい!!
11月半ばまでは仕事有りです。
後はジジババを何とかしないと、イライラが増すから!!

実は先日お山の家をジジババ2人で片付けに行ったんだけど、
ほぼ何も無かった私の部屋も(嫁に行っていたから)兄とか、ジジババの荷物で一杯になっていたから、
「私のものは捨てないようにね」と
言ったら、ジジイ機嫌が悪かったらしく
「自分で片付けに行け!!」と怒鳴られた。
私が散らかしたのでは無いし、殆どが兄ジジババの物、
「いらない物は売るか捨てるかしてよと」、散々言ったのに
ため込んだあんたらがイカンのじゃと
私も切れまして、
ここ最近はまともな会話はしておりません。
てか、一緒に住んでも送り迎えも私がするので結局何も変わらない
ただ、気疲れが酷くなって体調が悪くなってしまっただけだよ・・・。
自分のことは自分でしないジジイに坊ちゃまよりもイライラがたまって来ている。嫌ぁぁぁぁぁぁぁ!!!
やっぱり同居は嫌じゃ?!!

今日もお休み!

何でかって言うと、バイト日給制なもので、昼で帰れないか確認したら、
出来ませんって事だったので休んじゃいました。
15:00頃に保育園で運動会の踊りの練習をするので、その為だけに休んだのさ・・・。お金を取るか坊ちゃまを取るかで、ヤハリ坊ちゃまとなりました。イラッとするけどヤハリ私も親なのね・・・。
で、ジジババもお山の家に帰ってるので今日は本当に久しぶりに一人を満喫なのさ?!!

で、昨日の嬢ちゃまの鉛筆とぎですが、ガタガタでしたので私が手直しし、無事筆箱に収まりました。
えんぴつとぎ機が壊れて今までどうやって研いでいたのかと聞くと、
「ものさしでこーやって削ってた」とやって見せてくれた・・・。
ものさし真っ黒でしたし、研ぐ前の鉛筆も真っ黒でした。
「馬鹿!!」とは言ったものの、
自分で工夫してどうにかしようとしたのは良い事だ・・・。
「エラカッタ!」とほめたよ。

てほどき!

20060910200318
鉛筆研ぎ機が不調の為カッターにて尖らせる練習をさせてます。なんか芯が変な形に・・・。馴れたら手先が器用になるよんo(^-^)o頑張れ嬢ちゃま!

気分の浮き沈みが・・・。

ここ最近偏頭痛が酷くて、気分も浮き沈みが激しくなっています・・・。
自分でも自覚してるけど、坊ちゃまがいらん事でグズル度にイライラ爆発!!
一緒に住み始めたジジババも何で私がヒステリックになるのかが、坊ちゃまの日々の姿をみてやっと理解できたらしく私の気分転換にと今日は夕方皆で近場の温泉に行って来ました。お風呂までは調子良かったんだけども、入り終わった後、坊ちゃまのアイス攻撃がグジグジと始まって・・・イラッ!!
見かねたジジババが夕食はラーメンでも食べていこうって事で、近くのラーメン屋さんへ!!でも、食事の世話をするのは結局私・・・。イライライラ!!
食事中にやれトイレだジュースのみたいだとグジグジする坊ちゃまの世話をしている間にラーメンは伸びるわ(怒)ジジババはさっさと食ってしまってのんびりしてるわで、余計にイライライライラ!!!
帰りは運転中にまた頭痛が始まって帰ってからはバッタリとしておりました。
薬飲んだら痛みは治まるんだけどね、
薬ばかりに頼るのもな・・・。
気分転換のはずが、余計にイライラした外出になっちゃった。
温泉は気持ち良かったんだけどね。

選手決め!

保育園の役員会に行ってきました!
数少ない友達と話をする機会はこの時ばかりと話しまくっていたら、
うちを合わせて同じクラスに5組の母子家庭が!!
気がつかないものです。
みんな頑張ってるのね!
って、元気を貰って帰ってきました。
で、本題の選手決め。とっとと決めて帰ってきたよ。
今回はビール飲み競争に参加!!
嬢ちゃまの時から居るけど、
ビールのみ競争に出るのは初めて!!
今年はジジババがみに来てくれるから飲んでも運転手居るからOKなのさ!
あー楽しみ。保育園のイベントは楽しいんだもん。

受付嬢デビュー!

本日バイト先の出先の会議で受付嬢デビューしました!!
って言っても猫の手にもならないような常態でした。
が、態度だけはデカク見えるようです・・・(何故?)。

さあ、2ヶ月目に入っていたバイトもまたまた終わりが近づいたよ?!
残り日数7日・・・。15日までなんだけどな・・・。続きが欲しい。

カレー!

20060902194228
ちっ!毎日良いこと無いなーと思っていたら、久しぶりに懸賞品が当たった!昔々に応募したものだったからすっかり忘れてたのだ!

で、も一つ良い事!!
本日電気屋さんが、テレビを映るようにしてくれた!!
めちゃくちゃ映りが悪かったテレビ君・・・。
映像も人の顔がどなたかわからないほど酷く、音もたまには聞き取れないような映りだったのに・・・。
すごいよ?顔も音もはっきりしてるよ!!
って、どんなテレビだったんだってね・・・。
ふっ貧乏って・・・。
ジジイの知り合いの電気屋さんだったんで色々とやってもらった割には
お値段めちゃ安!!でした。
一つイライラが消えた日でした。

ううううっ

体調崩しておりました?!!
最近は、ジジババの引越しのせいで週末もゆっくり出来なかったから今週末はゆっくりするぞ?!!
図書館にも久しぶりに行きたいしね。
ストレスをどこかで発散しなきゃ!!

ヤバヤバの状態です。
ジジババが家に引っ越してきたのが、縄張りを荒らされているようでイライラするんです・・・。
ゴミのような物までもったいないと持って来るようなバーちゃん・・・。
いらんガラクタが増えた・・・。
部屋が片付かない・・・ムカムカ!!!
物の位置が変わってるのが腹立つ!!!
探すけど見つからないんだもん!!
具合悪いのに余計にイライラする?!!
は?!!この生活に慣れることが出来るのだろうか・・・。
元気に仕事に行ってくれないかな?。
家族元気に留守がいい!!






ジジババ引越し!

朝っぱらからひたすら掃除!!
親戚の人が加勢に来ると云う事なので恥ずかしくないように・・・。
レンジ周りとか壁とか天井とかひたすら掃除・・・。
9:00よりジジババの大きい荷物を持ってくるって事だったので
必死でしたが、荷物持ってきたのは結局11:00頃
従弟と叔母が手伝いに来てくれた。
でもね、力仕事自分でやっちゃうタイプなので頑張っちゃいました。
お昼過ぎには搬入終了。
散らかった荷物の方付けを黙々と16:30頃までやってやっと住める状態になった!!!
疲れたよん。明日の仕事に差し支えそうです(ふ?)
一緒に住むのはバーちゃんの寮母としての仕事が8月30日で終わりとなるので31日からとなりそうです。
プーさん(無職)が2人追加される・・・。
どうなるうちの家族・・・。
私の月10万の稼ぎじゃ養っていけないわよ・・・。
どうする私・・・。
